Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/7-169b5036

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マクロスFの名言あれこれ

マクロスF(マクロスフロンティア)の名言を抜き出し、感想を書いていきます。

TV版を見ていてこれは名言だなーと思ったものについて、紹介と感想を書いていきます。
基本的に一人一名言としてみました。
納得いかないかたもいらっしゃるかと思いますが、ご了承ください。

最後に、よもやんが選んだ一番の名言を紹介しております。

まずは、本作の主人公この人から。

アルトの名言


アルト「お前が、お前達が・・・俺の翼だ!」

本作マクロスフロンティアのすべてを語っているようなセリフ。
誰に向かって言ったのかはご想像の通りです。
賛否両論あるようですが、アルトの性格、本作品での立ち位置を明確に示した名言といえるでしょう。

続いて、衝撃的だった?このセリフ。

ランカ・リーの名言


ランカ「さようなら。大好きでした。」

本作の転換部にて登場するこのセリフ。
周囲に流されがちであった今までのランカが、自らの意思で動き始めたことを象徴する名言ですね。

次は、このかた。

シェリル・ノームの名言


シェリル「パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うことよ!」

マクロスシリーズには無くてはならない「歌と戦闘の融合」。
このセリフの後の戦闘シーンは秀逸です。
最終回も良かったけど、感動はこの回(7話)の方が上だったかな。

続いて、ベストオブおっさんのこの方。

オズマ・リーの名言


オズマ「妹も惚れた女も守れないでなにが男だ!」

この直前のセリフも確実に名言なんですが、このセリフを選びました。
このセリフが「TRY AGAIN」の実にいいところで入るからです。
よもやんは、マクロス7も好きなので、とても印象に残っています。

次はちょっと影が薄いけど、いなくなると寂しいこの方。

ミシェルの名言


ミシェル「人を本気で好きになるのは命がけなんだな」

ミシェルはこのセリフ以外はありえません。
語る必要もないかと。

次に、本当に影の薄いこの方。

ルカの名言


ルカ「スカル3って・・・隊長!」

ルカの名言ってあまり思い出せません。
最終話から、黒ルカが白ルカに戻るシーンを取り上げてみました。
この「隊長!」と同時にほっぺが赤くなるのがポイントですかね。

まだまだ続きますよ^^

ベストオブおっさんがオズマなら、この人はベストオブダンディー

ワイルダー艦長の名言


ワイルダー艦長「我翼に誇りを持つ者よ、我に続けー!」

これも最終回から。
感動の名ゼリフ。
これでぐっとこないのは男の子ではない!!

続いて、ベストオブおねぃさん。

ボビーの名言


ボビー「往生せえええええやあああああ!」

これも7話から。
あえて男らしいところをチョイスしてみました。

最後に、複数人のコラボ名言をお届けします。

カナリアさんとダルヒムの中の人の名言


カナリア「甲板借りるぞ!」ダルヒム「お手柔らかに!」カナリア「死にたくない者は私の視界から去れ!」

このシーンは鳥肌ものです。
皆さん、最終話もいいですけど、7話素晴らしいので見直してみてくださいね。


マクロスFベストオブ名言


さてさて、長々と書いてしまいましたが、
よもやんが思う、マクロスFの中での一番の名言を発表します。

オズマ「全機、プラネットダンス!」

マクロス7大好きです。。。
「もってけー♪」も好きなんですが、ここでプラネットダンスがかかったらよかったのに。。。
と、かなわぬわがままを言って、今回は締めたいと思います。

マクロスFがバンダイチャンネルで配信されてます。
詳しくは→ShowTime@楽天をみてください。

めちゃくちゃたくさんのコンテンツがあるので、チェックしてみてもいいと思いますよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/7-169b5036

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

スポンサードリンク

メールフォーム

本ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログパーツ



Ferretアクセス解析
化粧品サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。