Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/5-1d68be78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

聖☆おにいさんの魅力とは?

『聖☆おにいさん』の魅力って何なんだろうか。

私の考え


よもやんが思うのは、あの独特の緩さと、クスっとくる小ネタ。
元ネタがよくわからないものもあるけど、何故か笑わされてしまいますね。

と、一人で語っていても説得力がないかと思いますので、
みんなが『聖☆おにいさん』のどこに魅力があると考えているのかをちょっと調べてみました。
一応、ここは情報サイトだと思ってますんで。

インターネット上での『聖☆おにいさん』の魅力


とはいっても検索しただけですけどね。
どんな言葉がインターネットで検索されているのか。

多くの人がタイトルと一緒に「Tシャツ」と「元ネタ」と「元ネタ集」を検索してます。

やっぱりTシャツに書かれている文字が気になりますよね~。
元ネタがわかるとより楽しめるかと思います。
個人でまとめていらっしゃるサイトも結構あるんですね。


なかったら作ろうかと思ったのに。。。

そのほかの気になったこと


そのほかに「2巻」とか「3巻」とか特定の巻を一緒に検索してる人も多かったので、
中身がどんなもんかと調べてみたんです。

感想サイトとか、小ネタ元ネタサイトがあるのは想像できたのですが、
「3巻では何話が一番おもしろい!」とか「2巻のここの描写の元ネタはこれだよ」みたいな。

Yahoo!知恵袋にこんな質問があがっていたのには驚きました。

「2巻の~ページのここのところはなぜ面白いのですか?」

…。

ネタバレよりひどいというかこういうのは何と呼べばいいんですかね?

よもやんはこういう質問しようとは思いませんが、(ググるので。)
こういう質問をする人々、丁寧に答えている人々までいるっていうのは
楽しんでいる人、興味を持っている人が多いってことなんだと無理やり納得をしておきます。

意外な結果が…


はてさて反して、検索ワードにあると思っていたのに無かったのが

「ブッダ」「イエス」

一応主役なのに。。。

代わりに、というと変ですが、「ミカエル」「ウリエル」がランクインしてました。

中身をみてみると、やっぱり「元ネタ」に関するものが多かったです。
知名度が主役組に比べると低いため、検索する人が多かったんでしょうね。

それと同じくらい多かったのが「コスプレ」。

差別化を図るためなのか、コスプレイヤーに女の人が多いせいか、
「ミカエル」「ウリエル」のコスプレをしている人が結構いるために
検索ワードとして盛り上がっていると推測しました。

まとめと結論



『聖☆おにいさん』の魅力は、小ネタである。

結局自分の意見を通したのかよ…


『聖☆おにいさん』5巻の楽天レビュー

ちなみに、一番気になった検索ワードは、「海外の反応」でした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/5-1d68be78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

スポンサードリンク

メールフォーム

本ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログパーツ



Ferretアクセス解析
化粧品サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。