Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/47-4456a202

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Just Cause2日本語のデモが面白い。でもスクエニローカライズ。

どうも。よもやんです。

昨夜は日本勝ちましたね。
深夜なのに1点目のゴールのときは近所から悲鳴が聞こえました。
前評判があまりよくなかったので、そんなに期待していなかったのですが、
かえってそういう雰囲気の方が選手はやる気がでるんですかね。

よもやんも、期待されていない方がリラックスできるタイプなので、
なんとなくわかる気がします。


ブブゼラ安いですね。

さて、タイトルに書いたJustCause2(ジャストコーズ2)(通称ジャスコ2)
ですが、体験版がめちゃくちゃ面白いんですよね。

30分経つと強制終了するのと、移動できるエリアが狭いという
体験版にありがちな制限があっても、かなり面白いです。
もう10回ぐらいやりました。
体験版ではまったのはskate2以来でしょうか。

どんなゲームなのか?


CIAの凄腕エージェントである主人公リコ・ロドリゲス(コードネーム:スコーピオ)。

彼は、CIAを裏切って逃亡した元上官シェルダンを暗殺するため、南の島国「パナウ共和国」に潜入する。

シェルダンを探し出すため、リコは地元の反政府ゲリラに接触を図ることに、
ゲリラが情報の見返りに要求したのは、

「破壊と混乱」

プレイヤーはリコとなり、パナウ共和国に混乱と破壊を巻き起こしながら、
ミッションをクリアしていく、というゲームです。

簡単にいうと、メタルギアっぽいGTAです。

箱庭を自由に移動しながら、(車とかヘリとかをかっぱらって)
ミッションをクリアしていく、(建物とかガソリンスタンドとかを壊していく)

そんな感じのゲームです。

いろいろな点で常識から外れた、良くできたバカゲーです。

飛んでいる戦闘ヘリにロープを打ち込んで乗っ取れるゲーム

は、始めて体験しました。

ただしスクエニローカライズ


で、この記事を書こうとして調べていたら問題が発覚しました。

そうです。またスクエニです。

まずは、アマゾンのレビューを見てください。











皆さん怒り心頭です。


ジャストコーズ2公式ページのトップにもお知らせ(お詫び?)が載っているのですが、

ローカライズ時に自主規制をして、ミッションを削除したり、
ゲーム性が変更されるような修正を行ったあげく、
テストすればすぐわかるバグ(公式で言っているのでそうでしょう)を発生させた

ということです。

これなら、まあよくあるがっかりローカライズだね。で済んだと思います。

こともあろうに発売日当日の夜に規制内容について発表したというのが
大悪手で、ユーザの怒りに火をつけたようです。

そりゃそうですよね。
がっかりローカライズだから買うのをやめようとか、
海外版買おうとかの選択をできなくしてますもんね。

MW2のときは確か数日前にファミ通かどこかにすっぱ抜かれたわけで、
状況は似ていますね。

調べていたらBlackOPSが心配になって、
ジャストコーズ2を買う気が失せました。

中古かワゴンで3000円くらいになったら買ってみようかなリスト行きです。

それでは、よもやんでした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/47-4456a202

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

スポンサードリンク

メールフォーム

本ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログパーツ



Ferretアクセス解析
化粧品サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。