Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/33-b4260aa7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

XBOX360に固定IPを設定してみた

どうも、よもやんです。
以前、XBOXポート開放あれこれという記事を書いたのですが、ちょっと補足です。

NATタイプ:モデレート


今日、MW2をやっていたら、NATタイプが「モデレート」になっているのに気づきました。

あれ?と思ってルータの設定を見てみたところ、ポート開放は設定どおりにできている。
おかしいなぁとよく調べてみたら、XBOXのローカルIPアドレスがアドレス変換設定で指定していたものと
変わってしまっていたんです。

「ルータの再起動したせいかなぁ」

とXBOX本体のネットワーク設定を見てみたんですが、これが問題でした。

IPアドレスの自動割当


XBOXのネットワーク設定が、IPアドレスを自動で取得するような設定になっていました。

ルータを再起動したせいで、XBOXに割り当てられているIPアドレスが変わってしまったんですね。

当たり前といえば当たり前なのですが、盲点でした。

設定を「手動」に変更して、テストをしたところ、うまくいきました。

参考にしたページ
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide-dmz.htm

ポート開放ができていても、NATタイプがオープンになっていない場合、
XBOXの設定をもう一度見直すといいかもしれません。

上のページを見ると、DMZにXBOXをおくといいよ。というようなことが書いてあるので、
XBOXのIPをDMZに設定しました。
セキュリティ的に問題があるかどうかが不安ですが、
しばらくこのままにしておいて様子を見てみます。


ちなみに、よもやんが使っているルータはバッファロー WHR-HP-G54/Eです。

これでも特に問題ないですが、XBOXユーザで、今からルータを購入するって人は

接続機器動作確認リスト(Xbox.com)
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/list.htmにのってるやつを買えば問題ないでしょう。

あえてどれか?というなら、無線なら



有線なら




ですかね。安いですし。

間違いとか、これの方がオススメだよ!とかあったら、指摘コメントお願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/33-b4260aa7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

スポンサードリンク

メールフォーム

本ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログパーツ



Ferretアクセス解析
化粧品サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。