Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/3-9a88a732

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

聖☆おにいさんの作者中村光先生

『聖☆おにいさん』の作者である中村光(なかむら ひかる)先生について

今月末に待っていた『聖☆おにいさん』新刊である5巻が発売されるので、今のうちに作品を読み返すのはもちろん、
ついでに作品の生みの親である中村先生についても復習してみちゃいましょう。

先生の顔を見たいかたはこちらのページで紹介してます。

パーソナルデータ
名前:中村光(なかむら ひかる)
生年月日:1984年4 月21日生まれ(子年、牡牛座)
性別:女性

略歴
2001年『海里の陶』にてデビュー(なんと16歳!女子高生♪)
2002年より『中村工房』を連載。
2004年より『荒川アンダー ザ ブリッジ』を連載。
2006年より『聖☆おにいさん』を連載。
2009年に『聖☆おにいさん』が手塚治虫文化賞短編賞を受賞。

その他情報
・ベジタリアンであるが、卵や牛乳は食べるらしい。
 しかし卵は無精卵じゃないとだめらしい。
・中村光先生は結構美人らしい。
 ネットで検索した限りでは、先生の写真は顔が切れているものばかりで、
 顔写真を拝見することはできませんでしたが、
 『荒川アンダーザ ブリッジ(1)』の著者近影でそのお姿を見ることができるみたいです。
 よもやんは、この後奪取ダッシュで本屋に行ってお顔を拝見してみることにします。
・本人と思われるついったー(http://twitter.com/hikakom)

さいごに、恥ずかしながら、よもやんは先生のことを男性だと思っておりました orz
ごめんなさい先生。。。

ということで、『聖☆おにいさん』第5巻 5月24日(月)発売!たのしみですね!
『聖★おにいさん』でも、『聖☆お兄さん』でもないですよー。間違えて買わないようにしてくださいねー。
(そんな紛らわしい本は売っていないと思うけれど・・・)


と、おもって調べてみたら・・・ををを?驚きの結果が。。。



『聖☆お兄さん』での楽天検索結果


『聖★おにいさん』での楽天検索結果




まあ、楽天の検索エンジンは結構優秀だった。ってことですね。

最後までお付き合いありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/3-9a88a732

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

スポンサードリンク

メールフォーム

本ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログパーツ



Ferretアクセス解析
化粧品サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。