Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/23-5797191d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ロストプラネット2Co-op体験版の感想と口コミ

今日は、いまさらですが、ロストプラネット2の体験版をやってみたら面白かったので
その感想と、口コミなんかを紹介したいと思います。

ロストプラネットって?


いわゆる、「TPS」(3人称視点シューティングゲーム)です。
メタルギアソリッドとか、バイオハザードとか、モンスターハンターのように、
操作するキャラクターが見えるようになっているアクションシューティングゲームです。

発売元はカプコンで、前作の「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」は
280万本以上売れたということです。
名前は知っていましたが、体験版が出ていたのでちょっとやってみました。

体験版の感想


よもやんがやったのはXBOX360版なので、PS3版とは異なる部分があるかもしれませんが、
ご了承ください。

体験版は2種類あります。
「Co-op体験版」と「対戦体験版」です。

今回は、「Co-op体験版」についてです。

まずは、音楽ですが、緊迫感のある、重厚な感じのBGMがかかっています。

操作方法とかが書いてある掲示板を一通り読んで、
開けた場所に進むといきなりカテゴリーGというでかい敵がでてきます。

それをみんなで協力して倒しましょうということになります。

NPCが最初いたのですが、すぐに見当たらなくなってしまいましたね。
武器を拾ったり、ロボットに乗ったりしてがんがん攻撃をしていきます。

基本的に、光っているところを撃ちまくっていったら倒せたのですが、
これだけは覚えておいてください。

「体力回復はスタートボタン(右三角ボタン)」

よもやんこれを知らなかったために死にまくりました。
敵のグラフィックもグロテスクな感じが良く出て気持ち悪いですし、
背景もきれいです。

攻撃するときの爽快感もありますし、敵を倒したときの達成感もあります。

操作が若干もっさりな印象を持ちましたが、許容範囲内(仕様?)です。

いろいろと説明不足ですが、体験版なのでしょうがないですね。
製品版ではその辺はチュートリアルで補っているんでしょう。

オンラインでの協力プレイもやってみましたが、
見知らぬ人と協力して同じ敵を倒すというのは、楽しいですね。

役割分担して何かをするというミッションがあれば、
盛り上がると思います。

もう少しやりこんで見て、楽しめそうだったら購入を検討してみようと思います。

XBOX360版の
楽天の口コミ
は全然盛り上がってないですね。
買った人々はまだ、口コミを書き込めないほどハマっているのかな。

PS3版ですが、
楽天の口コミ
の4つ目に、参考になる意見がのってましたね。
バイオっぽいのかー、カプコンだし、売れてるようだし、もうちょっと体験版を遊んでみますね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/23-5797191d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

スポンサードリンク

メールフォーム

本ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログパーツ



Ferretアクセス解析
化粧品サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。