Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/17-2337e022

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウボーイビバップを見るべき3つの理由

「カウボーイビパップ」を見るべき理由を3つにまとめてお伝えします。
昔見た人も、大人になったからこそ見返すべきアニメだと思います。
特にいまどきのアニメに食傷気味の人には、最適です。
古きよき時代を懐かしみたいひともぜひ。

ビバップ好きだよ!という方はこちらのオススメアニメ紹介も見てください。

よもやんは、アニメのよさはオープニングに詰まっていると思うので、まずはこいつを見てください。



ポイントは3つ!


  1. アニメーションとしてのつくりの丁寧さ。
  2. キャラクターのかっこよさ。
  3. 音楽。


アニメーションとしてのつくりの丁寧さ


作画、シナリオともに10以上前の作品とは思えないクォリティです。
アクションシーンはぬるぬる動くし、マシンでの戦闘シーンは大迫力だし。

賞金稼ぎがいろいろな問題を起こしつつ賞金首を追いかけていく・・・というとありがちな話ですが、
追われる側の事情を詳しく描いていたり、一見ドタバタコメディのように見えて深いのです。

一貫したストーリーのキーとなるのは、主人公スパイク・スピーゲルの「過去」。
後半になるにしたがって、シリアスにシリアスになっていく、超展開のようなこともなく、
引き込まれていくストーリー。

ラストの展開は鳥肌ものでした。こんな終わり方あり?なること間違いなしです。

キャラクターの魅力


主人公スパイク・スピーゲルをはじめ、ジェット・ブラック、フェイ・バレンタイン、エドなど、個性的なキャラクターの過去と現在をストーリーに絡めて表現しています。
全員が全員キャラが立っており、独特の価値観と独特の方法論を持っています。

「登場人物が大人で、それぞれのスタイルを貫き通すかっこよさ」
こういう作品はあまりないですね。

どのキャラに感情移入できるか?というのも楽しみ方のひとつと思います。

音楽


本作は、音楽の評価が高いのも特徴です。
ストーリー全体に「ジャズ」を基調とした音楽がちりばめられています。
ロックやテクノ、フレンチポップスなど、ありとあらゆるジャンルが存在しているのも特徴です。
シーンに合う音楽を、というより、音楽にあったシーンを作ったのじゃないか?と考えたくなるくらい、
音楽と映像が融合しています。

ハイテンションな曲ばっかりではないのもいいところですね。

「カウボーイビバップ」というタイトルそのもの、そして、各回のタイトルは音楽をモチーフとしています。
そのこと自体からして、音楽にはこだわりがあるんだなぁ。と容易に想像ができます。


ビバップに限らないけど、ShowTime@楽天なら、一話105円で見ることができます。
レンタルもいいけど、出かける必要なしに、見たいアニメをサクッと見ることができるので試してみてください。

そりゃ、探せば無料で見れるとこもあるだろうけど、時間と手間を考えると、
100円ちょっと払って見たほうがいいですよ。合法だし。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/17-2337e022

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

スポンサードリンク

メールフォーム

本ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログパーツ



Ferretアクセス解析
化粧品サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。