Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/16-23121283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウボーイビバップが好きならこれも見ておけ!

ということで、カウボーイビバップが好きな人向けにオススメのアニメを紹介します。

「トライガン」これです。

【送料無 料!20%OFF!】TRIGUN トライガン DVD-BOX 【初回限定生産】(DVD)


カウボーイビバップについてはこちらを見てください。

どちらの雰囲気も知りたい!というかたは動画をどうぞ。カッコいいMADです。



トライガンとビバップの共通点


どちらも、西部劇風な世界観です。
世界観は、西部劇風味な世界観の中に、時折現代風のものが登場する感じです。
ビバップより、西部劇っぽさが強いです。

どちらも、賞金首・賞金稼ぎがストーリーの中核に存在します。
カウボーイビバップは、主人公が賞金稼ぎですが、トライガンの主人公は賞金首です。

前半部はコメディのような軽い感じ、後半部は重いテーマに移行していく、というのも同じです。

トライガンとビバップの違い


主人公の立ち位置が違います。
ビバップは、賞金首を狙って、どたばたとストーリーが展開していく流れ。
トライガンは、賞金首であるがゆえに狙われ、どたばたとストーリーが展開していきます。

オススメのポイント


まあ、今ちょうど映画化されたものが公開中なので、見てみるといいですよ。
面白かったら映画も見てくださいね。というのが主なアレなのですが。

オープニング等々音楽がかっこいいのがポイントです。

また、主人公の過去、決意に共感していくことができれば、とても楽しめると思います。

また、出演している声優が、やたら豪華なのもポイントです。
普通に主役クラスの声優さんがバンバン登場してきます。

興味のあるかたは、ツタヤとかでレンタルすればいいので、見てみてください。

ShowTime@楽天なら、一話あたり105円で見られますし、ダウンロードなのですぐに見ることができます。
視聴期限があるのは納得がいかないけど、返したりするのが面倒な方はオススメですね。
全話なら1837円でかなり安いと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yomoyan.blog130.fc2.com/tb.php/16-23121283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

スポンサードリンク

メールフォーム

本ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログパーツ



Ferretアクセス解析
化粧品サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。